2014.07.04 Friday


0


    2014.07.04 Friday

    【重要でもないお知らせ】ブログを引っ越しました。

    0
      JUGEMブログがあまりにも使いにくいので、ブログを引っ越しました。

      新しいブログは・・・

      「たまむすび」を聞くためにジョギングする男
      http://tamamusubi.blog.jp
      /


      引き続き、よろしくお願いいたします。

      JUGEMテーマ:スポーツ


      2014.07.03 Thursday

      サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲は、楽しいね。

      0
        今日は、サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!を聞きながら走りました。
        相当、昔の放送だったけど、5月くらいの放送だったと思います。


        エスカレーターの仕組みを子供の頃に母親に聞いた主婦の方。

        エスカレータはどうやって動いているの?と母親に聞いたら、
        母親は、「あのおじさんが、一生懸命ペダルを漕いで動かしている。勉強しないとあの仕事しかなくなってしまうよ。」と言われ、それを信じていた少女時代。
        一所懸命勉強したそうな。

        そして、それを信じて過ごしていたそうな。
        小学校6年生くらいのときに、友達に
        「エスカレーターってどうやって動くか知っている?」と自慢げに聞いたところ

        「機械で動いているにきまってるじゃん」と聞いて・・・


        えー!

        と、なった様子。
        それ以来、一気に勉強をしなくなったバカ大人。

        でも、エレベーターは人の手で動いているのでね・・・・。と、宮川さん。



        続いての、バカ大人は、結婚式で号泣してしまった新妻さん。
        4月20日に結婚式を挙げたばかりの28歳。 いらっしゃいませ〜

        結婚式の会場に入った瞬間から、感極まって普段なかない新婦さんも号泣。
        旦那さんも、つられて号泣だったそうな。

        そして、指輪の交換のとき。
        旦那さんから奥様への指輪は、手が震えながらも何とか済ませて、

        次に、奥様から旦那さんへ指輪をするときに・・・・


        号泣しすぎて、手が震えて、なかなかうまく入りません。

        それを見かねた新婦さんのお父様が、
        後ろから、代わりに新郎の指に指輪を入れようとして・・・・

        それはさすがにいかんだろうと、神父さんが制止して、
        神父さんが、指輪を手にして・・・


        新郎の指に入れた〜!!



        私の旦那さんを返して〜 と新妻さんw


        なかなか楽しいパカパカ行進曲でした。




        JUGEMテーマ:芸能


        2014.07.01 Tuesday

        ガイアの夜明けのオープニング曲って、スーダン語だったのかー。

        0
          今日は、7月1日ですね。
          7月がスタートです。

          そんな中、6月30日(月曜日)のたまむすびを聞きながら、走りました。

          月曜たまみがき「竹山、ガム買ってきて!」のコーナーでは、ガイアの夜明け(テレビ東京)のオープニング曲について。
          私が大好きな曲です。

          その曲は、なんとスーダン語の歌詞のようなんです。
          「鼓動」という曲名ですが、
          ガイアの夜明けをイメージして作った曲のようで、スケールの大きな曲です。

          何を言っているのか分からないのが狙いだそうです。

          ネットでも、いろいろと話題になっているようですね。

          今日、火曜日はガイアの夜明けの放送日です。
          今日のテーマは、農業についてだそうです。10時からの放送が楽しみです。

          ナレーションが何かと話題のあるガイアの夜明け。
          ここで、蟹江敬三さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

          オープニング曲は、こちら

          JUGEMテーマ:音楽


          2014.06.30 Monday

          ピエール瀧さんへ、献血99回目の人からのお悩み相談

          0
            ちょっと長めの1時間半のジョギングをしました。
            6月26日(木曜日)のたまむすびを聞きながら、走りました。

            「ワールドカップ、負けちゃったね〜」の話から入りました。
            コロンビアは強かった〜。と、赤江さん。
            内田なんて笑っちゃっていたもんね〜。と、ピエールさん。
            その後、金曜日の放送で玉袋さんが、4-1でコロンビアに負けたことを、「リトルリーグと社会人が野球をしているようなもんだもんね〜」なんて言っていましたが、
            リトルリーグと社会人野球をやったら、もっと差がつくでしょーが!

            さて、
            木曜日は、「ピエール瀧のハガキで悩み相談。」

            神奈川県の献血を99回している方からのお悩み相談は、
            記念すべき100回目を、どこの都道府県のルームでやるのがいいのか?ということ。

            「どこでもいーわー!」と赤江さんは即答w

            でも、三重県は献血率が低いそうなので、三重県でやったら貢献度は高いですね。
            血の池地獄のある大分県は、血が余っているのでしょうかね。
            ピエール瀧さんの出身地の静岡県も、赤江さんの出身地の兵庫も、全国では30位以下の献血率だそうです。



            そう言えば、ピエール瀧さんが、テレビ静岡の「お話しましょう」の歌、歌っていたわ。
            久しぶりに、YOUTUBEで聞いてみようかな。



            JUGEMテーマ:スポーツ


            2014.06.28 Saturday

            ブログ、引越しをしようかな・・・

            0
              今日は、朝から雨がシトシト降っています。
              JUGEMのブログは、デザインテンプレートがダサいのと、投稿画面がイマイチなので、
              長らく書いてきた、このジョギングブログを引っ越そうかなぁ・・・なんて思っております。

              引越し先は、どうしようかなぁ・・・。

              JUGEMテーマ:日記・一般


              続きを読む >>
              2014.06.27 Friday

              ワールドカップが終わったら、G1ですな。−博多大吉

              0
                ワールドカップが終わった感じですが、博多大吉さんは、プロレスのことを考えているようですね。
                25日(水曜日)のたまむすびを聞きながら、ちょびっとだけ走ってきました。

                ピークを探せのコーナーは、「リンパのピーク」
                リンパって言う言葉は、英語らしいですね。
                足ツボマッサージを受けている大吉さんは、相当痛がっていました。
                私も、中国の上海と、台湾の台北で、足ツボマッサージを受けてきました。
                足ツボマッサージって、私はあまり好きではないのですが、上海と台北では超安いので、せっかくなので行ってきました。
                超痛くて、気持ちよくありませんでした・・・。

                リフレクソロジーって、日本でも結構なお値段で、私は一生やることはないだろうな・・と思います。
                リフレクソロジーの効果って何なんでしょうね。。。
                リンパの流れが良くなるのでしょうかね?

                Wikiによると、リフレクソロジーとは、

                反射療法とも呼ばれ、主に足の裏(手の平等を 含む場合もある)の特定部位を押せば体の特定部位に変化が起こる現象を活用し、 疲労の改善などをはかる療法である。


                と言うことらしい。


                で、冒頭のプロレスなんですが、
                G1 CLIMAXが始まるらしいですね。
                久しぶりに聞きました。伝統のある試合ですよね。
                ワールドカップ並みに、話題を集めることが出来るのでしょうか!?


                JUGEMテーマ:スポーツ


                反射療法とも呼ばれ、主に足の裏(手の平等を 含む場合もある)の特定部位を押せば体の特定部位に変化が起こる現象を活用し、 疲労の改善などをはかる療法である。
                2014.06.26 Thursday

                聞けば見えてくる。山里亮太の顔は見たくない。

                0
                  図書館まで走ってきました。
                  図書館では、日経ビジネスモーターマガジンをさくっと読んできました。
                  日経ビジネスの適当な記事、信じてはいけませんぞ。
                  記者が全くバカばっかりですので。

                  モーターマガジンは、BMW2シリーズとか1シリーズとか、載っていました。
                  かっこいいけど、お高いんですね。
                  とても買えませんわ。
                  やっぱり、買うなら国産車ですわ。

                  さて、今日は、24日(火曜日)の山里亮太のたまむすびを聞きながら、走りました。
                  山里の顔が、浮かんでくるようで気持ち悪いんですよね、火曜日の放送は。
                  TBSラジオのキャッチコピーは「聞けば見えてくる」ですが、山里の顔は見えてきたら困ります。
                  ラジオの内容はほとんど覚えていません。

                  町山智浩アメリカ流れ者のコーナーも久しぶりに聞いたけど、あまり覚えていないなぁ。
                  子どもの頃の町山のあだ名が「ともちゃん」だって言っていたのは覚えていますが。
                  どーでもいいことですね。




                  JUGEMテーマ:スポーツ


                  2014.06.25 Wednesday

                  うんちくマーガリン

                  0
                    SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)が今日はよくテレビに出ますな。
                    Saoriさんって、なかなかかわいいですよね。

                    さて、今日は雨が降る前に走ってきました。
                    ちょっとお天気が心配でしたが、さくさくっと50分間。
                    途中で雨が降ってきてしまいましたが・・・。

                    たまむずびは、23日(月曜日)の放送。
                    カンニング竹山の日です。
                    竹山の声って、嫌いなんですよね〜。
                    言っている内容もつまらないし。


                    「竹山、ガム買ってきて!」のコーナーは、うんちくマーガリンの話。
                    学校給食に出ていたマーガリンに、うんちくが書いてあるやつの話。
                    でも、そんなマーガリン、知らない。


                    コラムニストの小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」は、ワールドカップのお話。
                    今朝、コロンビア戦で負けましたが、この放送はそれよりも前の放送。
                    勝てるんじゃないか?という話で盛り上がっていましたが、試合結果を知ってしまったあとに聞くのは、苦しかったです。
                    今朝は、コートジボワールがギリシャに負けてしまったので、ちょっと残念だったです。



                    JUGEMテーマ:芸能


                    評価:
                    トイズファクトリー
                    ¥ 4,218
                    (2013-07-17)
                    Amazonランキング: 410位

                    2014.06.23 Monday

                    小林悠×玉袋筋太郎。やっぱりワールドカップを見ない人だっています

                    0
                      「ワールドカップの日本対ギリシャ戦、見ましたかぁ?」っていうオープニングでしたが、
                      国民全員が見ているわけではありません。
                      視聴率が50%と言っても、残り半分の人は見ていないわけで・・・。

                      そんな玉さんは、サッカーよりもプロレスがお好きなようで。
                      1976年の猪木対モハメドアリの話題に、無理やり持っていきました。
                      それでも、ギリシャ戦の前日は、そば屋で焼酎の蕎麦湯割りを飲んでいたとか・・・。
                      健康的ですね。


                      たまむすびの後は、日曜天国を聞きました。
                      たまむすびでも言っていましたが、
                      6月15日(日)のコートジボワール戦の裏で、日曜天国はひっそりと放送していました。
                      安住さんの愚痴も聞こえてきそうです。

                      聴取率調査週間で3ヶ月に1回数字として出るラジオ。
                      もしその数字が悪かったら、取り返すのに3年かかるだとか。
                      ラジオも大変です。

                      お便りは、サッカーのゴールキーパーがファインセーブをしたときに鬼の形相で味方のディフェンダーに叱咤激励する姿が信じられない!というものでした。
                      確かに、川島さんなんて、怖いくらいの顔で味方を叱りつけていますよね。
                      「てめー、しっかり守らないから、あんなに強烈なシュートを打たれているんじゃないか!もっとしっかり守れ!」と言っているかのようです。
                      それに対して、リスナーの方は、
                      「みんなしっかり守ってくれてありがとう!だから、オレもしっかり守れたんだ。この調子で行こうぜ〜」という感じの方がいいのではないか、ということです。
                      私も、同じ感覚でした。
                      ゴールキーパー、怖いもんね。


                      続いてのお便りは、
                      続きを読む >>
                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      PR
                      たまむすびっ!たまむすび!
                      PR
                      ジョギングって楽しいな。
                      アクセス解析
                      ランキング参加中!
                      にほんブログ村 ダイエットブログへ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 ダイエットブログ 有酸素運動ダイエットへ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
                      にほんブログ村


                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM