2014.07.04 Friday


0


    2014.07.01 Tuesday

    ガイアの夜明けのオープニング曲って、スーダン語だったのかー。

    0
      今日は、7月1日ですね。
      7月がスタートです。

      そんな中、6月30日(月曜日)のたまむすびを聞きながら、走りました。

      月曜たまみがき「竹山、ガム買ってきて!」のコーナーでは、ガイアの夜明け(テレビ東京)のオープニング曲について。
      私が大好きな曲です。

      その曲は、なんとスーダン語の歌詞のようなんです。
      「鼓動」という曲名ですが、
      ガイアの夜明けをイメージして作った曲のようで、スケールの大きな曲です。

      何を言っているのか分からないのが狙いだそうです。

      ネットでも、いろいろと話題になっているようですね。

      今日、火曜日はガイアの夜明けの放送日です。
      今日のテーマは、農業についてだそうです。10時からの放送が楽しみです。

      ナレーションが何かと話題のあるガイアの夜明け。
      ここで、蟹江敬三さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

      オープニング曲は、こちら

      JUGEMテーマ:音楽


      2014.06.30 Monday

      ピエール瀧さんへ、献血99回目の人からのお悩み相談

      0
        ちょっと長めの1時間半のジョギングをしました。
        6月26日(木曜日)のたまむすびを聞きながら、走りました。

        「ワールドカップ、負けちゃったね〜」の話から入りました。
        コロンビアは強かった〜。と、赤江さん。
        内田なんて笑っちゃっていたもんね〜。と、ピエールさん。
        その後、金曜日の放送で玉袋さんが、4-1でコロンビアに負けたことを、「リトルリーグと社会人が野球をしているようなもんだもんね〜」なんて言っていましたが、
        リトルリーグと社会人野球をやったら、もっと差がつくでしょーが!

        さて、
        木曜日は、「ピエール瀧のハガキで悩み相談。」

        神奈川県の献血を99回している方からのお悩み相談は、
        記念すべき100回目を、どこの都道府県のルームでやるのがいいのか?ということ。

        「どこでもいーわー!」と赤江さんは即答w

        でも、三重県は献血率が低いそうなので、三重県でやったら貢献度は高いですね。
        血の池地獄のある大分県は、血が余っているのでしょうかね。
        ピエール瀧さんの出身地の静岡県も、赤江さんの出身地の兵庫も、全国では30位以下の献血率だそうです。



        そう言えば、ピエール瀧さんが、テレビ静岡の「お話しましょう」の歌、歌っていたわ。
        久しぶりに、YOUTUBEで聞いてみようかな。



        JUGEMテーマ:スポーツ


        2014.06.23 Monday

        小林悠×玉袋筋太郎。やっぱりワールドカップを見ない人だっています

        0
          「ワールドカップの日本対ギリシャ戦、見ましたかぁ?」っていうオープニングでしたが、
          国民全員が見ているわけではありません。
          視聴率が50%と言っても、残り半分の人は見ていないわけで・・・。

          そんな玉さんは、サッカーよりもプロレスがお好きなようで。
          1976年の猪木対モハメドアリの話題に、無理やり持っていきました。
          それでも、ギリシャ戦の前日は、そば屋で焼酎の蕎麦湯割りを飲んでいたとか・・・。
          健康的ですね。


          たまむすびの後は、日曜天国を聞きました。
          たまむすびでも言っていましたが、
          6月15日(日)のコートジボワール戦の裏で、日曜天国はひっそりと放送していました。
          安住さんの愚痴も聞こえてきそうです。

          聴取率調査週間で3ヶ月に1回数字として出るラジオ。
          もしその数字が悪かったら、取り返すのに3年かかるだとか。
          ラジオも大変です。

          お便りは、サッカーのゴールキーパーがファインセーブをしたときに鬼の形相で味方のディフェンダーに叱咤激励する姿が信じられない!というものでした。
          確かに、川島さんなんて、怖いくらいの顔で味方を叱りつけていますよね。
          「てめー、しっかり守らないから、あんなに強烈なシュートを打たれているんじゃないか!もっとしっかり守れ!」と言っているかのようです。
          それに対して、リスナーの方は、
          「みんなしっかり守ってくれてありがとう!だから、オレもしっかり守れたんだ。この調子で行こうぜ〜」という感じの方がいいのではないか、ということです。
          私も、同じ感覚でした。
          ゴールキーパー、怖いもんね。


          続いてのお便りは、
          続きを読む >>
          2014.06.20 Friday

          エッチは夜にしなさいよ〜(笑)

          0
            今日は朝4時に起きて、サッカーワールドカップを見ましたよ。
            7時頃から眠くなったけど、一応、日本対ギリシャの試合を見ていました。

            大昔のレックスマークのプリンターを廃品回収に出して、布団を干して、洗濯していたら、試合終了。
            0−0では仕方ないですな。

            さて、今日は1時間20分くらい、しっかり走ってきました。

            たまむすびは、6月19日のピエール瀧さんの放送。
            ワールドカップのtotoのお話。
            ピエール瀧さんも赤江さんも、勝ち負けの予想で的中したのは5つだそうです。
            瀧さんは、ガーナ対アメリカの試合(アメリカの勝ち)を当てたそうですね。
            それにしても、無敵艦隊スペインの敗戦は予想できませんでしたね。

            おもしろい大人のコーナー、ゲストは怪魚ハンターの小塚拓矢さん
            世界のいろいろな国で釣りをしているそうです。すごいね。



            そして、今日は、久しぶりに「サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲」を聴きました。

            バカ大人のにゃんころりんさん。
            だんなさんは、51歳でご飯を4合も食べる方だそうです。しかも痩せているんだって。
            そのにゃんころりんさんは、結婚したあと20kgも太ったそうです。
            そんなにゃんころりんさんは、10年ほど前に、ご主人と公園に車を停めて車の中でお話をしていたそうです。
            そしたら・・・

            車の前で、犬が交尾を始めたそうです。

            それを見ただんなさんは、興奮してしまって、昼間なのにラブホテルに行ったそうです。

            昼間からエッチをしていたら、だんなさんは、なんと・・・・


            ぎっくり腰になってしまったそうです。

            フロントに電話をして、救急車を呼んでもらったら、周りから人が出てくるし、じろじろ見られたそうです。

            恥ずかしかった〜 って言っていました。

            そんなにゃんころりんさん、あの時の犬に向かって一言。


            「エッチは夜にやりなさいよ〜」


            JUGEMテーマ:スポーツ


            2014.06.19 Thursday

            6月18日(水)赤江珠緒×博多大吉

            0
              ちょっとだけジョギング。
              6月18日の「たまむすび」を聞きながら走りました。
              博多大吉さんは、先日の石川牧子アナの発言について述べられていました。

              赤江さんは、アナウンサーではなくて「キャスター」だと思って・・・なんて、言い訳をしていました。
              確かに、桜井よしこさんは、アナウンサーではなくキャスターって感じですね。
              一方、「女子アナウンサー」というとお台場のテレビ局のアナウンサーをイメージしてしまいます。

              「アナウンサーが好きな女子アナウンサー」というテーマで赤江さんが褒められていたという話です。
              ちなみに、大吉さんは三浦茉莉さんが良いって言っていたような気がします。


              そして、「ピークを探せ!」では、「ダム」の特集でした。
              国交省の三橋さゆりさんが登場。
              ダムマニアになったのは仕事の影響のようです。


              ダムって、すごいですよね。
              私もダムは大好きです。
              宮ヶ瀬ダムとか、早明浦ダムとか、秋葉ダムとか、佐久間ダムとか。。。
              黒部ダムは見たこと無いけど、行ってみたいです。
              ダムの魅力は、人工物の造形美と迫力ですかね。放水シーンは豪快です。




              JUGEMテーマ:芸能


              2014.06.18 Wednesday

              アテンションプリーズがつまらなすぎる

              0
                ちょびっとだけ走ってきました。
                午後は雨だと思っていたけど、何とか1時間は雨が降りそうではなかったので、さくっと走りました。

                6月17日(火)のたまむすび「おもしろい大人」を聞きました。
                「アメリカ流れ者」は映画評論家・町山智浩の話は面白くないので嫌いなのですが、仕方ないので聞きました。
                ミリオン・ダラー・アームという映画の話。
                アメリカのスポーツエージェントの話をしていました。
                中国人のNBAの選手が出てきて、中国ではバスケットボールが大人気らしいですね。


                先日から、フジテレビで上戸彩のアテンションプリーズの再放送が始まりました。
                上戸彩は嫌いではないけど、この時の上戸彩、本当に腹立たしい〜。
                しかも、このドラマ、めっちゃつまらない!

                町山の話とおなじくらいつまらないです〜

                JUGEMテーマ:芸能



                2014.06.17 Tuesday

                赤江さんのワールドカップは腹筋をやりながら・・・

                0
                  今日は、6月16日(月) 赤江珠緒×カンニング竹山のたまむすびを聞きながら走りました。

                  オープニングは、ワールドカップの話題から。
                  日曜日のコートジボワール戦、赤江さんは何もせずに見ていられなかったようで、
                  腹筋をしながらワールドカップを見たようです。
                  しかも、実家で。
                  何か、分かるような気がします。

                  そう言えば、昨日、元日テレの石川牧子アナがテレビに出ていて、
                  赤江さんを褒めていましたね。
                  「勉強していらっしゃる」「視聴者が聞きたいことを聞いてくれる」と言っていました。
                  バード羽鳥さんにも「赤江さんと番組やっていると、楽でしょ?」と聞いていました。
                  赤江さん、すばらしいです。


                  さて、

                  月曜日のたまむすびは、竹山なので、あまり好きじゃないです。
                  聞いていてもつまらないので・・・やはり30分聞いて限界でした。

                  なので、コラムニスト小田嶋隆の週間ニッポンの空気は聞いておりません。

                  もちろん、「竹山ガム買ってきて!」のコーナーも聞いていません。


                  ジョギング中は、ささっと竹山の声をやめて、
                  安住紳一郎の日曜天国を聞きました。

                  ゲストは、みうらじゅんさん。
                  何を言っているのか、よく分からなかったなぁ。





                  JUGEMテーマ:スポーツ


                  2014.06.16 Monday

                  小林悠×玉袋筋太郎

                  0
                    6月13日(金)の放送を聴きながら、走りました。
                    金曜日なので、小林悠×玉袋筋太郎です。

                    久しぶりに小林悠の日に聞いてしまいました。
                    なんとなく、生理的にダメなんですよね、小林悠。

                    「その筋の話」のゲストは、俳優の千葉真一さん。
                    なんか、何を言っているのかよく分からなかったな。

                    「小噺はるか」のコーナーも、何か記憶にないや。
                    ラジオでは喋っている人の顔は見えませんが、小林悠さんの顔がちょっと苦手なんですよね〜

                    逆に、好きなラジオアナは文化放送の水谷加奈ちゃん。
                    かわいいので、ラジオから聞こえる声もとても素敵に感じます。


                    JUGEMテーマ:スポーツ



                    2014.06.15 Sunday

                    部活掛け声テレフォン♪

                    0
                      今日は、6月12日(木)放送分、たまむすび・ピエール瀧さんの放送を聴きながら走りました。

                      部活掛け声テレフォン♪のコーナーでは、
                      いろいろな掛け声をリスナーの方が披露してくれました。

                      大分のラグビーの名門校、大分舞鶴高校の掛け声、素敵でした。
                      文武両道の大分舞鶴高校は、全校生徒でラグビーの応援に行くとか。
                      28年連続出場している強豪です。



                      女川二中の掛け声は「おなにー!」ってやつでした。
                      いい年のおっさんが、「おなにー!」って叫んで、喜んでいるんじゃないよ、まったく。
                      こっちはジョギングしているっていうのに。。。
                      確か、静岡県浜松市の三ケ日にも「尾奈」という地名がありまして、そこにも2番地があるわけでして、
                      住所が「尾奈2」とか言って、喜んでいましたね。高校生のときだから許してね。


                      面白い大人のコーナーは、スポーツキャスターの水内猛(元浦和レッズ)さん。
                      小倉弘子アナの旦那さんで、神奈川県の旭高校のOBですね。
                      ゴール後は、キャイーンのポーズで人気の選手でした。

                      ワールドカップ開幕前の放送分でしたので、また日本がコートジボワールに負ける前に、いろいろな予想をしていました。
                      やはり、コスタリカがウルグアイに勝てることは予想していなかったようです。
                      ちなみに、水内猛さんの優勝予想は、アルゼンチンだそうです。

                      たまむすびに出た日のブログは、こちらです。



                      JUGEMテーマ:スポーツ


                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      PR
                      たまむすびっ!たまむすび!
                      PR
                      ジョギングって楽しいな。
                      アクセス解析
                      ランキング参加中!
                      にほんブログ村 ダイエットブログへ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 ダイエットブログ 有酸素運動ダイエットへ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 テレビブログ ラジオ・ラジオ番組へ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
                      にほんブログ村


                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM